読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライアル月間

1月から2月に差し掛かるこのころは毎年大学生が試験に備えたり苦しめられたりしている時期。

講義室は急に人が増えます。コピー機の前に人だかりができます。図書館の机が軒並み埋まります。

しかし!それさえ過ぎてしまえばあとは春休み

言うなれば夜明け前のもっとも暗いときがこの一、二週間なのです。

春休みにはこれをする!というニンジンをぶら下げて自分に追い込みをかけます。

そういうこともあってこのブログも滞り気味です。

今回は次回以降の投稿予定のお知らせです。

 

今年はうるう年ではないので2月は28日間だけです。

あっという間ですね。とはいえ、捉えようによってはなかなかキリのいい数字です。

そう、一週間が四回分。某進研○○や某化粧品ドモなんとかによくあるトライアル期間みたいな感じがします。

この28日間をそれなりに密度をもって過ごせれば、あっ!ここ○○でやったところだ!とか肌が生まれ変わったみたいにもちもちになるかもしれません。※効果を保証するものではありません(´ー`)

そんなこんなで2月は大事に過ごしたいものです。

これから書きたいと思っている記事は

 

  1. 丸山眞男「であること」「すること」で読み解く『桐島、部活やめるってよ。』
  2. 新海誠秒速5センチメートル』考察~”はやさ”と”いま・ここ”~
  3. 結婚または育児についての考察~関係性獲得の視点から~
  4. 極まって窮まる「反転」論
  5. 国民総時間(Gross National Time)
  6. ワインと本あるいは農業のアナロジー
  7. 1月26日講演(森岡正博)の内容
  8. 2月1日講演(平野啓一郎ほか)の内容
  9. 自分のこれからのこと~スウェーデンへの留学を視野に~

 

挙げてびっくり、なんと9本ですかい。

たぶん日を追うごとにまたネタを思いついて増えていくことでしょう。

アキレスと亀ですな。

 

さてトライアルを経て3月1日をどのように迎えるか楽しみです。

予習復習ばっちりで赤ちゃん肌も手に入れられるか!?

あっ!これドモなんとかで見た成分だ!(混同)

化粧品会社に就職できるかもしれません。※効果をほs…